12月 &サロンからのお知らせ

アメリカ山の、クリスマスイルミネーションが、点火されて、窓を開けると冷たくて、12月の空気だなぁと感じました。

12月って1年の中でも、特別な雰囲気が漂っているのは、何故なんだろなと……
それは多分、その年が終わることと、新しい年を迎えると、いうことを経験するという、「終わりと始まり」を感じる月だからだと思います。
何かを終わらせることの、分かりやすい、行動の1つとして、大掃除。もう自分にとって必要のない物を、捨てていく時には、ありがとうという気持ちと、すっきりした気持ちを感じると共に、なんとなく、自分自身も、新しいくなる為の、スタートに立ったような感覚を覚えたことが、誰しもがあると思います。

内面的な部分においても、考えかたや、感じ方によって、うまく行かなかった自分を、変えていく時にも、同じようなことを、経験していくのではないでしょうか。ずっと自分の中に抱えてきたものを、手放すときには葛藤があると思います。人は、Systematicには、出来ていませんから、そのように、モヤモヤする時が、あって当然です。
その際に、手放した時の自分をイメージしてみた時、新しいものが湧き上がってきたり、キラキラするような感じがあったのであれば、もう手放しでも良いのかもしれませんね。

12月は、そんなことを思ったり、自分の中で巡ったり、する時なのかもしれません。




✳︎サロンからのお知らせ
予約システムについて〜
これまで、予約カレンダーからも、ご予約を受け付けておりましたが、システムの不具合が多く、ご迷惑を、おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

今後は、電話、E-Mail 、予約フォームからの、
ご予約を、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、2019年は、12月30日まで、
2020年は1月4日から、
ご予約を受け付けさせて頂きます。

ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会(NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト  与西 あゆみ Ayumi Yonishi 横浜市中区 樹々と洋館に囲まれた 山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)