Therapy menu

ヒプノセラピーの主なメニューです。

当日のセラピーメニューにつきましては、カウンセリングの際に、

お話を伺った上でご希望のヒプノセラピーまたは、

セッションの目的を共有した上で、おひとり、おひとりの思いや想いを大切に

カスタマイズをした、ヒプノセラピーを行っています

前世療法 (Past Life Regression Therapy)


エドガーケイシーによる前世の透視や 世界的ベストセラーとなったブライアン・ワイス博士の 著書「前世療法」

近年では、映画「君の名は。」とその主題歌 RADWIMPS 前前前世のヒットにより、なんとなくイメージできる方も多いと思います。

前世療法ではまず、リラックスした状態から自身の潜在意識が取り出す映像や感覚を感じて頂きます。

どこか懐かしさのあるその映像やその時の情感は、自分自身の潜在意識が選んで導き出したものです。

そのシンボライズのような世界は、現在の心の状態や、貴方の持つ才能などと関連性があるのです。

そして、そこにこそ現在抱えている問題や悩みの解決の糸口や、貴方らしく輝く未来の青写真が存在します。

前世が本当にあるかはさておき、遠いあの日からのメッセージを感じてみてください。




年齢退行療法  (Age Regression Therapy)


現在抱えている貴方のお悩みや、今の貴方に影響をあたえていること、

これらの原因が自身の過去にあるケースは少なくありません。

年齢退行療法とは、そこに遡り、当時の貴方自身と、家族・友人・恋人

など関わりのあった人々との間での出来事をどのように感じて、

そして本当はどのような感情を持っていたのかを、フィードバックしていきます。

セラピストのサポートで、催眠下にて当時を想起し心の奥底にしまい込んでいた想いを

自分なりに感じ取り、自分にとっての不要な思いなどに気づき手放していくと同時に

新しい記憶として書き換えていきます。

三島由紀夫の半自伝小説「仮面の告白」の中では、産湯の盥のふちに射していた日の光を「私」は見ていた。

と生まれたときの記憶が、美しく描かれています。

人にはそのように、鮮明でうつくしい記憶もあれば、

思い出したくない、思い出さないようにしている、そんな記憶もあると思います。

過ぎ去った時や経験を取戻すことはできませんが

その時に吐き出せなかった本当の気持ちを吐露したり、相手から見た自身への本当の気持ちを感じることで

思い違いに気づかされ、これまで封じ込めていたものを解放し、そこから開放と癒しを得る。

または、よどみのない愛を感じたりすることもあるでしょう。


悲嘆療法 (Grief Therapy)


もう会えない 深い悲しみ、死別や離別などによって物理的なコミュニケーションが取れなくなった 大切な存在と催眠下で、本当に伝えたかった気持ちを、お互いが伝え合うなどのコミュニケーションを はかることで、心と体と魂(スピリット)の癒しを導くグリーフセラピーです。


暗示療法   ( Suggestive therapy )


心身ともに上質のリラックス状態へと導き、あなたの潜在意識に、自身が望むゴールや目標に向けてのイメージ(暗示)を埋め込んでいく療法です。それによって徐々に潜在意識は刷新され、ゴールや目標の達成に近づき、

やりたいことができる自分へと変化していきます。

あなただけがもつ芸術的な才能の開花や独自性の向上、

また身体能力のさらなる開発などあらゆる能力の向上から、

やめたい癖や生活習慣の改善まで、あらゆる目標達成のサポートに有効な療法のひとつです。

カウンセリング時に、あなたの望む自分の姿、なりたい自分や夢について等

あふれる自由な気持ちをお聴かせ下さい。

暗示療法は、セラピストが一方的に、暗示を与えて フンワリ夢心地になるものではなく

自分が、自分で 強く望む自分に刻印していくという、ちゃんと 地に足が着いているものです。


セラピストは 貴方の中にあるお部屋まで、ナビゲートして そばにいます。


いつでも、あなたが本当に望む未来は、自分自身の中にあります。





ガイドライン 

・当サロンは完全予約制です。  

・当サロンは治療を目的とした、医療機関ではありません、

 医師による治療を必要とされる方は 医療機関をご利用下さい。  

・現在、精神科や心療内科に通院中の方は医師の許可がない限りお受けできません。  

・ご予約の時間に遅刻なさった場合にはセッション時間を短縮させて頂きます、

 あらかじめご了承下さい。  

・当サロンは宗教および宗教団体とは一切関係ありません。







プライバシーポリシー

当サロンでは、お客様のプライバシーに関わる情報について、

無断で第三者に譲渡する事はありません。

当サロンをご利用いただいていること、 セッションにてご相談をうけた内容、

ご予約の際にいただいた 個人情報までのすべて情報は、

お客様の同意がない限り、第三者への開示は行いません。

ただし、生命に関わる事柄や法令により 情報の開示を求められた場合におきましては、

その限りではありません。