Magnolia



地球上で最古の花と言われる、木蓮の花が咲き始めました。日本での春の花といえば、桜だと思いますが、兎にも角にも、私は木蓮の花が好きです。木蓮の花を眺めていると、なんとなく懐かしいような感情が溢れてくるのですが、その懐かしさは今の自分の過去ではない気がします。多分、どこかの過去生で眺めた木蓮の花なのだと思います。前世とか過去生って、あるのですか?と問われることがあります。あるかもしれないけど、無いとは言い切れない領域で、懐かしい感じや、はじめてのような気がしないといった感覚は、きっと前世とか過去生での記憶なんじゃないかなぁと思います。

3.11から10年が経ちました。
亡くなられた方のお御霊が癒されますよう、被災者の皆さまに、安心安全な日常が戻りますようにと、祈った後、その10年前から今日までの記憶を、半眼でぼんやりと想起しました。自分の夢、叶えたこと、未だ出来てないこと、別れていた道……などなど、、、春だから、年度末だからという季節的な時柄ではなく、ユングの集合的無意識なのだと思います。春分に向かうこの時、人生における大きな選択をしている人々に遭遇します。

そんな皆さんに、どこか遠い過去の自分や、数年後からの自分が「大丈夫だよ!」とメッセージを送っているよとエールを送ります。




当サロンのCOVID-19の感染予防対策


○当面の間

営業時間を18時までと短縮 
(オンラインでのセッション、カウンセリングは、18時スタートが最終受け付けとなります。)

○マスクの着用、手洗い、サロンの消毒、換気をいたしますとともに、クライアント様との適切な距離確保など感染予防対策に努めます。

○クライアント様には、入室後ハンドソープにて、手洗い、うがい、アルコール消毒を
お願いいたします。

何卒、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。







ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで  カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会 (NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト  あゆみ Ayumi です。 横浜 樹々と洋館に囲まれた山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法) https://kocho-no-yume.com