手放す新月……手放せないような…

Hola!

ふたご座の新月、新月は新しくなる時でもありますね。
何かを手放さないと、新しいものがやってこないと、よく言いますが、人には感情というものがあり、早々システマチックに、わかっているけれど、何もかも出来ない部分は、宝探しの地図のようでもあります。


なかなか手放せない、思い出したくないような感情…日本ホリスティックアカデミーに通っていた頃、ヒプノセラピー年齢退行療法プロコースでの、実技の際に、
「それをどうしたい?」と問われて、
「木の小箱に入れて鍵をかけて、宇宙の何処かに、しまいこんでおきたい」と 返しました、

実験好きな私は、それ以降 敢えて、思い出したくないような ソノコトを思い返してみたりしますが、 
そこにあるものは、過去の出来事としてだけです、
思い出したくないと思った感情は沸き上がってこないような気がします。
 
宇宙の何処かに 手放せた、木の小箱の中身は、きっとブラックホールの何処かにあるのだろうなと…

外国人墓地の脇に咲いていました。
Gemini New Moon. な雰囲気がある花。



ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会(NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト  与西 あゆみ Ayumi Yonishi 横浜市中区 樹々と洋館に囲まれた 山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)