あなたの夢は?

こんばんは
ヒプノセラピストAyumi です。

〇〇なヒプノセラピーシリーズを続けて書いていたので、今夜はドリーミーな話を

しばらくの間、高校生から20代半ばくらいまでの、
boy. girl .どちらでもない子 たちとのセッションが続きました。ライトランゲージ(宇宙語) を話せる子や、rapが上手い子、メイクが上手な子、tattooたくさんの子などなど、皆、自分らしく生きているように感じましたが、なんとなく皆に共通していたのは、「夢があるようで夢がない」でした。

そう言われると、大人である私たちは、ああそうだよね、今の日本じゃ夢など持てないよねと、一般論で考えてしまいがちですが、そうではない理由が皆あります。彼らには、ミルトン・エリクソンの催眠誘誘導法を使うことが多いのですが、その後の展開は、なぜこんなことを知っているのだろう、、、と驚かされることが多く、中には、両親の言葉に出さない思いや、自分の周りの大人の感情を全て分かって、感じとっている子もいます。

一般論や、子どもに夢を託すことをしがちな大人ですが、一切シャットダウンして、今一度、目の前の彼らが、自分の言葉で話す夢を、理解するしないではなく、ただただ耳を傾けてみてください。

彼らには夢があり、その夢を叶えるためのツールを 皆、ひとりひとりが持っています。






ちなみに、私がこれまで抱いた夢は、
薬剤師、MVデザイナー、スタイリスト、などなどです。全くもって今のような仕事に就くとは思ってもいませんでした。🙏























ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで  カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会 (NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト Ayumi です。 横浜 樹々と洋館に囲まれた山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法) https://kocho-no-yume.com