2020

明けましておめでとうございます。

2020年 数字の配列に あの頃からの未来にきたんだなと感じます。今年のお正月、横浜は晴れた空が続き、澄んだ空気と、太陽の光の温かさは、寒い季節からの贈り物だなと感じました。
夏の眩しい日差しと違って、冬の光は、おだやかで優しく、その下では、なんとなく新しく始めることを、思うような時間が、流れていくように感じます。

張り詰めて、身体が緊張を感じるように、これを始めよう‼︎と奮起することも 良いのかもしれませんが、冬の日差しの下、なだらかに、自分の中から、溢れてきたものの中から、やっぱりこれだなぁ〜と感じたもの。そのような脱力、弛緩から、何かを始めていく感じは、ヒプノセラピーにおける、催眠下での意識のように、圧が無くて、自身の呼吸を感じなから、どんどんと伸びていくように思います。

新年早々から、私は、歩きたくて、好きな所に気が向くままに、歩き回りました。これだなぁ〜と思うことが溢れてきて、その中には「勉強」があり、やっぱりこれだなぁ〜と……




皆さまが、元気にactive な
楽しい一年でありますように ✨



ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会(NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト  与西 あゆみ Ayumi Yonishi 横浜市中区 樹々と洋館に囲まれた 山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法)