"すぎる"のは、、、、




天体望遠鏡や、撮影機材を抱えた親子が、いや〜張り切りすぎちゃったね〜と話していて、うんうん本当だねと、心の中でうなづきました。今日は私も張り切りすぎていました。今月はNGH、米国催眠士協会の年度更新だったのですが、前回3年で更新して、あゝもう、あっという間の3年だったなと思いながら、満月で皆既月食の今日更新しようと、早朝から起きて入力。仕事終わりで、あれとコレは絶対今日中にやってと、張り切って港の見える丘公園に行ったら、たくさんのギャラリーが………
皆の願いもむなしく、空には雲がかかっていて、残念無念の皆既月食ナイトでした。

物事、張り切り"すぎる" のは、無意識のうちに力が入り緊張して、潜在意識もロックされていますね。リラックスして集中、楽しむために、緊張と弛緩のバランスは大事です。

3年前は平成最後の年でした。私はその頃は色々とハードな時期でしたが、全てが、なんだか遠い日のことのように感じます。今夜、皆既月食を見ることはできませんでしたが、皆笑顔でした。あの夜、月は見えなかったよね〜と、これはこれで、良い思い出でなのかもしれません。













当サロンのCOVID-19の感染予防対策

○当面の間
営業時間を18時までと短縮 
(オンラインでのセッション、カウンセリングは、18時スタートが最終受け付けとなります。

○マスクの着用、手洗い、サロンの消毒、換気をいたしますとともに、クライアント様との適切な距離確保など感染予防対策に努めます。

○クライアントには、入室後ハンドソープにて、手洗い、うがい、アルコール消毒をお願いいたします。

何卒、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げま
す。



ヒビノコト書きことばで

ヒビノコト書きことばで  カウンセリングサロン胡蝶のゆめ  米国催眠士協会 (NGH : National Guild of Hypnotists) 認定ヒプノセラピスト Ayumi です。 横浜 樹々と洋館に囲まれた山手町にて カウンセリングサロン胡蝶のゆめ を開いています。 カウンセリング・ヒプノセラピー(催眠療法) https://kocho-no-yume.com